ペットメイト西宮店の中の事

ラコダクティルスの憂鬱

生体ブログの方が長ったらしくなりそうなので続き。

一応、別個体でも撮影していますがアップしている子はリハ無し1発OKでしたし、カメラ目線もGOODなので採用。

別個体

食べ方などは余り変わりませんが、由緒正しき血統個体なので撮ってみましたがパッとしませんでした。

人に馴れていない子やエサ慣れしていない・不味い、気分の悪い時など普通の反応がこちら(普通の反応とも)↓

(1回目のこぼれたエサが汚く見えるので、撮り直しをしようとするとこの通り)

同じラコダクティルスのガーゴはこちら↓

いつもは“なめる”より“かぶりつく”のですが、緊張してこわばっています。でも食べたいみたいな…

大人になったらこれ位の大きさになります。↓ (少し太り気味です。)
c0225669_1425456.jpg

因みに、ベビー(これはハッチして2ヶ月位?)とはこれ位の体格差。↓
c0225669_14261044.jpg


ムシを食べる様子は想像出来ても、こんなポタージュみたいなエサをペロペロして食べるとこって実際飼育している方以外想像出来ないのでは!?と思い動画を撮ってみました。
飼育書にも載っていない…、ネットでも画像しかない…、店頭では動かない…、本来、飼育者だけに見せる行動がその生き物の魅力だったりします。
たまにはこういう風にある種を掘り下げてみてもイイかもしれないですね。
[PR]



by petmateroom | 2010-01-27 11:26 | 爬虫類・両生類

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom
プロフィールを見る

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


当店へのアクセス


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索