ペットメイト西宮店の中の事

カテゴリ:ひとりごと( 149 )




Remode 2 Feel Like dance(Remode 2 Ver.)

c0225669_18133217.jpg

多少当初のコンセプト目的と違ってきたのですが、まったりとしたペースで変化は続けています。
c0225669_224810100.jpg

あれだけ熱望して手に入れた外国産の苔は育ちが悪かったので、さっさと見限って組織培養の水草のニューラージパールグラスとヒドロコティレ ミニに置き換えてます。
c0225669_22483430.jpg

画像では一部枯れていますが(試した事が失敗した為)元通りになると思うので、大して気にしていません。普段は水槽の間口と同じ大きさのガラス蓋を置いているので、霧吹きすらしていないので伸びすぎた植物の剪定以外はメンテナンスフリーです。草の種類/量的に揃ってようやくスタートって感じです(笑)
[PR]



by petmateroom | 2016-12-02 23:33 | ひとりごと

A.B.C.R. #4:Cruel Summer (Soul Poets House Bust)

c0225669_21485451.jpg

まぁ、人それぞれやり方はありますが…。
用土未使用(笑)
[PR]



by petmateroom | 2016-03-26 21:53 | ひとりごと

A.B.C.R. #3:The Sign(The Remix)

c0225669_21384276.jpg

前回の参戦による戦利品は元気にしております。
c0225669_214506.jpg

[PR]



by petmateroom | 2015-12-27 21:47 | ひとりごと

A.B.C.R. #2:Don't Turn Around (#borderbreak3rd大阪)

容量10㍑以下の水槽で出来る限り使用する植物や素材のスケール感を統一して窮屈さを感じさせないテラリウムがコンセプトでしたが…。

中々、扱い易い小型の植物なんか人間様の都合で入手出来ないんですよ(笑)
足枷のせいで思うように素材が集まらないので半ば放置気味だったテラリウム。

11:放置。
12:まだ途中ですが、前回の懸案事項を解決する為に参戦
c0225669_22182890.jpg

c0225669_2219243.jpg

苔は何種類か入手。いくつか成長の仕方が合いそうなモノも入れました。
空きスペースの感じからしてまだまだ果てしない道のり…。
[PR]



by petmateroom | 2015-12-05 22:30 | ひとりごと

A.B.C.R. #1:Wheel of Fortune

春先店内に見本用に作ったテラリウムが思いのほか面白いのと、今のペースに合っているに気が付いたのと、個人的にコレクションしていた植物の使い道が一致したので、夏前に全く同じサイズ/セッティングのを用意してみた。

7:ソイルと背面に土を盛ってラップしてひと月程放置。
8:いくつか植物を植えてみてラップをしてまたひと月程放置(笑)
9:それから照明付けてひと月放置。(8月は温度管理に自信が無かったので…。)
c0225669_22443722.jpg

10:照明を付けてからはきちんと中の植物は成長しだしたので一安心。で、現在も放置中。考え中。(いくつかの這う植物を使って落ち着いた所で苔導入予定→主に東南アジア産の熱帯性の植物を使ったので、なるべく原産地を合わせたい→そんなに簡単に現地の苔が手に入らない→何かに付着していた僅かな苔を培養中→未達成。)
[PR]



by petmateroom | 2015-10-11 23:04 | ひとりごと

S.A.C.#25:To the Other Side of Paradise – THIS SIDE OF JUSTICE

c0225669_21173059.jpg

どうしても付いて回る土地問題は重力から魂を解放すれば解決する(笑)
c0225669_2117454.jpg

[PR]



by petmateroom | 2015-05-23 22:08 | ひとりごと

S.A.C.#24:Aerial Bombing of Dejima – NUCLEAR POWER

c0225669_20343127.jpg

全然更新していなく、トップに終わったイベントや草のよく解らない記事に被せる為にたまには…(笑)

突然のデビューから少し時間が経ちましたが相変わらずキレイな魚なので自宅の水槽には外せない存在です。
c0225669_20391435.jpg

静止画ではブルーの輝きが上手く出ないのでイマイチかも知れませんが、この魚の一番良い所は余程ストライクゾーンを外さない限り、誰が飼ってもこのキレイな色が出せる所です。
c0225669_20413387.jpg

コバルトブルーラミレジー
[PR]



by petmateroom | 2015-05-22 20:47 | ひとりごと

S.A.C.#23:The Day the Bridge Falls – MARTIAL LAW

c0225669_21485216.jpg

週に1度、真面目に水やりするだけで約3時間程掛かってしまいます(笑)
少しどうにかしないと…。
c0225669_21582946.jpg

それに比べれたらアクアリウムは如何に楽な事。10分程度で終わってしまいます。
[PR]



by petmateroom | 2015-03-14 22:04 | ひとりごと

S.A.C.#22:Abandoned City – REVERSAL PROCESS

c0225669_236151.jpg

何気なしに視線を向けると、光源が葉っぱを通って柔らかい緑色をしていたので写してみたけど…。
[PR]



by petmateroom | 2015-01-10 23:10 | ひとりごと

S.A.C.#21:Escape in Defeat – EMBARRASSMENT

c0225669_2130689.jpg

前回辺りからブライティK+αを毎日添加でこんな感じ。
c0225669_2132198.jpg

何処に生えていたのかと言う位一斉に伸びてきた。もう少し水草に勢いが付いた所で差し戻し予定。

c0225669_21362784.jpg

こっちは今の季節が個人的には一番キレイに見えると思っています。
[PR]



by petmateroom | 2014-11-01 21:37 | ひとりごと

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom
プロフィールを見る

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


当店へのアクセス


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索