ペットメイト西宮店の中の事

カテゴリ:ひとりごと( 149 )




S.A.C.#20:Confusion at the North End – FABRICATE FOG

今年の夏は例年よりもかなり涼しかったので室内の植物は絶好調でしたが…
c0225669_22133082.jpg

水の中は約二ヶ月間放置していたので、水面に有茎草に覆われて水中に光が入らず、エキノが底まで根を下し肥料分を根こそぎ持って行ったので悲惨な状態になってしまいました。
c0225669_22175045.jpg

ぼちぼち手直しして行こうと考え中です。
[PR]



by petmateroom | 2014-09-19 22:25 | ひとりごと

S.A.C.#19:Chain Reaction of Symmetry – CHAIN REACTION

c0225669_21274856.jpg

普段は機械的にメンテしているので余り水槽を見ていない(笑)のですが、ふとした瞬間に気が付くのです。(今回はトリミングしないとって時に。)
c0225669_21314430.jpg

侘び草のエキノMIXを侘び草ハンガーに引っ掛けておいたのですが、グングン育ってデカくなってやがる(笑)水上葉のエキノがにょーっと育ちだしたら夏の訪れです。せっかくなので夏が終わる迄放置してみようと思います。
[PR]



by petmateroom | 2014-07-12 21:45 | ひとりごと

S.A.C.#18:Angel's Poem – TRANS PARENT

c0225669_2183224.jpg

ずいぶん前に作ったピプト玉はまだ健在。
c0225669_21111543.jpg

前は普通にケースに入れて管理していたのですが、放置し過ぎてラップが破れてカピカピに乾燥していたのですが何種か普通に育ちそうだったので、現在完全にオープン管理に移行して何とかなってます。
c0225669_21151499.jpg

ブセの葉先は乾燥で少し痛んでいますが、インド便で来たミクロも何とか育ってます。
視覚的な隔たりが無くなっていい感じ。
[PR]



by petmateroom | 2014-05-31 21:05 | ひとりごと

S.A.C.#17:Mother and Child – RED DATA

日頃の行いがいいのかもしれないみたいです(笑)
c0225669_23333669.jpg

[PR]



by petmateroom | 2014-05-04 21:52 | ひとりごと

S.A.C.#16:The Fact of Being There – ANOTHER CHANCE

この流れもあり、最近色々なメーカーが力を入れているのもあり、再確認するため手を出してみた。
c0225669_2214645.jpg

去年よりも手を出しやすい価格になったのでスーパー光を上見で。

煌めきが独特で大変キレイなのですが、入荷時に写真を撮ろうにも中々肉眼で見た時の色が出ないのでUPしていません。
c0225669_2218486.jpg

これが近い色かな。(幹之メダカ スーパー光)
[PR]



by petmateroom | 2014-04-27 22:22 | ひとりごと

ARISE/Border:1

去年〜このブログに余り関係無い事は書かないようにしよう(笑)と記事にしなかったのですが、書かなかったら何人かの方に「行ってないの?」とか聞かれたので取り敢えずちょっとだけ(笑)

昨晩、今年二回目の調査に行ってまいりました。
c0225669_0514095.jpg

去年は時期を変えても釣果が余り思わしくなかったので早々に終了。
今年は二月の荒れ狂った天候の時に出撃、寒さがひどいわりにはまぁまぁ釣れました。
三月の予定が天候不順で延期、それで本日出撃となりました。

ポイント到着後一向にバイトがありません。ようやく揚がったのが
c0225669_0573219.jpg

このポイント初のタケノコメバル。その後に小さいガシラでまた釣れません。
ポイント移動の後にまたタケノコメバル、でようやく本命。
c0225669_059473.jpg

また全然反応無し。移動後にプラグでガシラを追加。その後、ちょこちょこバイトがあっても掛けられずに終了。
c0225669_11976.jpg

個人スコア最悪(笑)写真に写ってるでかいの29㎝ありましたが、自分じゃないので…。納得のいかない結果です。
[PR]



by petmateroom | 2014-04-13 01:09 | ひとりごと

S.A.C.#15:Afternoon of the Machines – PAT.

c0225669_23195416.jpg

最初はどこにでもある、ごくありふれたモノかも知れない。

そこから日々時間/労力を掛けてゆくと…
c0225669_23224846.jpg

その内トラパーの波が見えるようになるかも知れない(笑)
[PR]



by petmateroom | 2014-04-04 23:30 | ひとりごと

S.A.C.#14:Beware the Left Eye – POKER FACE

今日は空気が少し変わったなぁ〜っと思っていたら、自宅水槽はもう春色に変わってました。
c0225669_21314971.jpg

c0225669_21322653.jpg

(吊ってあるものは無視で 笑 セッティングやメンテや添加剤自体はずっと変わらず。


c0225669_21372741.jpg

別の場所では常夏だったりするので、自分の季節感は正直なところ…!?なのですが、植物は正直です。
[PR]



by petmateroom | 2014-03-16 21:44 | ひとりごと

S.A.C.#13:Face – MAKE UP

少し前に純粋に魚だけを飼いたくなり、魚種とセッティングを悩み程なく導入。
(定期的にこの欲求が有ります 笑)
ベアタンクで止水での飼育繁殖目的なメダカの飼育、けど面倒な事はやりたく無く継続できるものがコンセプト。
c0225669_19462339.jpg

魚種は店にその時居たオリジアス ウォウォラエにした。
光の反射で青く光る側面がとてもキレイなオリジアス。

チラっと光る輝き、煌めきはキレイなものです。
[PR]



by petmateroom | 2014-02-22 21:23 | ひとりごと

S.A.C.#12:To Those Without Even a Name... – SELECON

c0225669_1932852.jpg

好き勝手に好みの水草ばかり植えてある“レイアウト”と呼べない水草水槽なのですが、今は何故か赤い水草ばかり…(笑)
c0225669_19375856.jpg

例年よりも外気温が低いので暖色系を知らず知らずに求めているのか?
まぁ、自分がキレイだと思えば何でも良いんですけどね(笑)その為の趣味。
[PR]



by petmateroom | 2014-01-24 20:16 | ひとりごと

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom
プロフィールを見る

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


当店へのアクセス


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索