ペットメイト西宮店の中の事

カテゴリ:爬虫類・両生類( 10 )




「る…?」

c0225669_1733559.jpg

※実際のPOPは訂正してません(笑)
[PR]



by petmateroom | 2011-07-12 17:35 | 爬虫類・両生類

ひなたぼっこ

今、外はすごい雨です。

でも、店内では…
c0225669_1446887.jpg

c0225669_14463491.jpg

ミシシッピーニオイガメたちはバスキング中です。
[PR]



by petmateroom | 2010-06-23 14:48 | 爬虫類・両生類

お引っ越し

c0225669_15302638.jpg

トリアーエズ、金田君のお引っ越し終わりました。初め入居していた物件と同じ大きさの部屋です。
何気に暖房器具やら照明器具などいい物がついています。

引っ越して間もないので、落ち着ける場所を探しているようです。

c0225669_15363787.jpg


「変なかっこ、みられたぁぁぁ」
[PR]



by petmateroom | 2010-04-16 15:39 | 爬虫類・両生類

不機嫌!?

c0225669_1594594.jpg

設備の整った一人部屋で優雅に暮らしていた広報部の金田君(写真のフトアゴヒゲトカゲ、)お引っ越しで少し部屋が狭くなりました。
(また引っ越すと思いますが。)
ちょっとすねてる気が… でも食欲旺盛(笑)
[PR]



by petmateroom | 2010-04-07 15:16 | 爬虫類・両生類

パックマン NG

こちらの記事用に動画を撮影していたのですが、動物は気まぐれなので中々思うように取れません。
照明や個体の位置などを調整して、いざ撮影。



思ったより食べるタイミングが遅かったのでスッポ抜け(笑)でもきちんと次の時に(先にアップしたやつ)はごはんにありつけました。よく見ると口の横にエサが付着しています。
[PR]



by petmateroom | 2010-03-02 15:35 | 爬虫類・両生類

ヒガシアフリカトカゲモドキ

今朝、目覚めて温室(←レプロケージを温室化してる)の電気をつけると。。。

Σ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
c0225669_1095992.jpg

メジャーになりきれない永遠のマイナー種(←ココ重要w)

ヒガシアフリカトカゲモドキが上陸してました!

永遠のマイナー種と呼ばれるワケは。。。撮影を続けてると。。。

c0225669_10315176.jpg

c0225669_1032979.jpg

(-∧-;) ちーん。。。

夜行性の為、日中は地中に潜っているので、

飼い主ですら滅多にお目にかかることがアリマセン!ヾ(ーー ) オイオイ

ちなみに婿殿を絶賛募集中なので、婿養子に出してもよい方は。。。
大ボス(←誰やねんw)までお願いします。。m(_ _)m


朝からこんな撮影をしてて遅刻寸前になったのはナイショですw
[PR]



by petmateroom | 2010-02-21 10:52 | 爬虫類・両生類

バスキング嫌い…!?

店内の水草販売用の水槽にミシシッピーニオイガメという種類の水棲ガメ入れてあるのですが、
(販売用兼巻貝駆除要員として)
本来野生下では夜行性なので上陸してバスキング(ひなたぼっこ)することは無いらしいのですが…
c0225669_9564847.jpg

外敵となる生物がいないせいかよく上陸してバスキングをしています。一応、浮島の上に小型のメタハラ(余っていたのでこれじゃ無ければ駄目という訳ではありません。)でUVBと熱を供給しています。

無理矢理写真を撮る為に「乗っけた」訳でもなく甲羅が乾燥する位じっとしています。
c0225669_107350.jpg

(比較の為に横に硬貨を置いてみました。)

この子中々逃げませんでした。
[PR]



by petmateroom | 2010-02-18 10:22 | 爬虫類・両生類

裏側

c0225669_17334021.jpg

※入荷直後の画像です。

最近CB個体も出回りだし、お手軽になってきたモッシーフロッグ(ベトナムコケガエル)。
本来、岩や木などに生えているコケに擬態する事に特化した迷彩カエルなのですが、CBは危険回避能力の無さか物怖じしない性格なのでレイアウトしたケージでもちょこちょこ動いてくれます。

c0225669_17323052.jpg

最近、気抜きすぎ!!
[PR]



by petmateroom | 2010-02-09 17:38 | 爬虫類・両生類

ラコダクティルスの憂鬱

生体ブログの方が長ったらしくなりそうなので続き。

一応、別個体でも撮影していますがアップしている子はリハ無し1発OKでしたし、カメラ目線もGOODなので採用。

別個体

食べ方などは余り変わりませんが、由緒正しき血統個体なので撮ってみましたがパッとしませんでした。

人に馴れていない子やエサ慣れしていない・不味い、気分の悪い時など普通の反応がこちら(普通の反応とも)↓

(1回目のこぼれたエサが汚く見えるので、撮り直しをしようとするとこの通り)

同じラコダクティルスのガーゴはこちら↓

いつもは“なめる”より“かぶりつく”のですが、緊張してこわばっています。でも食べたいみたいな…

大人になったらこれ位の大きさになります。↓ (少し太り気味です。)
c0225669_1425456.jpg

因みに、ベビー(これはハッチして2ヶ月位?)とはこれ位の体格差。↓
c0225669_14261044.jpg


ムシを食べる様子は想像出来ても、こんなポタージュみたいなエサをペロペロして食べるとこって実際飼育している方以外想像出来ないのでは!?と思い動画を撮ってみました。
飼育書にも載っていない…、ネットでも画像しかない…、店頭では動かない…、本来、飼育者だけに見せる行動がその生き物の魅力だったりします。
たまにはこういう風にある種を掘り下げてみてもイイかもしれないですね。
[PR]



by petmateroom | 2010-01-27 11:26 | 爬虫類・両生類

あったか~い

c0225669_10423146.jpg

バスキング中
温泉に浸かっているお爺ちゃんみたいな表情ですね。
[PR]



by petmateroom | 2009-12-10 10:44 | 爬虫類・両生類

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom
プロフィールを見る

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


当店へのアクセス


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索