ペットメイト西宮店の中の事

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ナチュラルがいいです Vol.18

本日、イベント(棚卸し)がありましたので対した作業はしておりません。

c0225669_21325758.jpg

何やら変なパワーを与えています(笑)
c0225669_2134455.jpg

コケ取り。

c0225669_21362267.jpg

閉店後、消化不良の為か水草を結構買っていました。
「じゃ、次に見せてもらおうか…」(笑)

続く…。
[PR]



by petmateroom | 2010-05-31 21:39 | 観賞魚

どうしようもないこの世界で、それでも僕らは夢を見る-。

c0225669_21551020.jpg

先週の月曜日に購入した水槽に、ようやく水が入りました。
c0225669_2157653.jpg


他の水槽は既に出来上がってしまっているので、何かを始める事は出来ません。
この水槽、実は何をするか考えずに購入しました。(笑)
水草にするか、熱帯魚入れるか、海水魚にするか…。

ずっと、このままかも…。
[PR]



by petmateroom | 2010-05-28 22:07 | ひとりごと

新しい家族が見つかりそうです!!

3兄弟入荷した中の、1番最後までお店に居ました、この子034.gif
c0225669_1561195.jpg

ついに、新しい家族が見つかりそうです!!003.gif




兄弟のワンちゃんたち、お店に会いに来てね053.gif
[PR]



by petmateroom | 2010-05-28 15:09 | いぬ

新しい家族が見つかりました!!

c0225669_1511130.jpg

長らくお店にいたスムースコートチワワ男の子のブルーフォーン
昨日新しい家族の一員となり、お引っ越しいたしました003.gif
[PR]



by petmateroom | 2010-05-28 15:03 | いぬ

YOU CAN(NOT)ADVANCE.

c0225669_0201266.jpg

万人受けするモノではないと思いますが、一部の方には大変楽しめるモノだと思います。

昨日、そんな事をしてみました。

まだ、その先があるものですね(笑)
[PR]



by petmateroom | 2010-05-27 00:31 | ひとりごと

ナチュラルがいいです Vol.17

解りにくい(笑)レベルでの些細な変化がしてあります。
c0225669_943691.jpg

c0225669_9431962.jpg

何かが無くなったはず!?
c0225669_943588.jpg

モスが…

劇的な変化を求めても、中々生き物相手ではこっちの都合通りにはいきません。
水草レイアウトは少しずつの変化の積み重ねを楽しむものだと自分は思います。(言い訳)

続く…。
[PR]



by petmateroom | 2010-05-25 09:47 | ひとりごと

計り売りはいたしません!

プレミアムフードの比較検討ををしやすくするために・・・
「製品100gあたり」と「体重5kgのワンちゃんの1日あたり」の金額をPOPにしてみました!
c0225669_18523150.jpg


ワンちゃんの食費が気になる方も・・・
食事の変更を検討されてる方も・・・

すぐに分かりますよネ?(b´∀`)ネッ!

拡大すると、こんな感じです。
c0225669_19195581.jpg


タイトルにも書いてますが、POPは比較検討のために製作したものデスので、

計り売りはいたしません!

ので、ご了承願います。( `・ω・´)ノヨロシク

PS.完全な限られた時間内での作成の為、まだ一部のプレミアムフードしか完成していません。(´・ω・`)ショボーン
[PR]



by petmateroom | 2010-05-22 19:30 | ひとりごと

成長

c0225669_12325540.jpg

c0225669_123341.jpg

とあるテスト中のものですが、何か伸びまくってすごい塊になっています(笑)
水流でくるくる回ってる様は“テンタクルフォース”に見えてしょうがない。

c0225669_12371189.jpg

※写真は今週の月曜日の晩に撮りました。
注目すべき所は右のプラントグラス。因みにキューブグラスは25キューブです。
c0225669_12383115.jpg

※写真は今週の金曜日のお昼ぐらいに撮りました。
何なんだという位に伸びています(笑)

c0225669_12412218.jpg

伸びてもらう為にネタも仕込み中(笑)
[PR]



by petmateroom | 2010-05-22 12:42 | ひとりごと

最近顔つきが…

今日はメチャメチャ暑いです058.gif
チャイニーズ・クレステットドッグ002.gif
「最近顔つきが変わったね」
なぁ~んてお話をいただきましたが、実は耳の角度が変わって来ています034.gif
これから段々お耳が立ってきます003.gif
c0225669_15493785.jpg



お顔の真上に耳がのっかている様なかんじです043.gif
入荷してすぐのお耳の角度と見比べると分かりやすいかも…
ポチッと押してね

チャイニーズ・クレステットドッグ登場053.gif
[PR]



by petmateroom | 2010-05-21 16:02 | いぬ

ナチュラルがいいです Vol.16

※本日は長くなります(笑)

作業をする前に取り敢えずパチリと
c0225669_21282811.jpg


このライトを設置して1年ほど経つので光量が落ちているのかと思い、新しい蛍光ランプに変えようとしたらちょっと問題発生。
純正のランプが発売されていません。似たようなランプが仕入れられないか探しましたが無理でした。
c0225669_21384286.jpg

仕方なく、近くの電気屋さんで買ってきました。(困るのでメーカーさんには改善して頂きたいですね。)

取り敢えず新品のランプに変えてもらい、いつも通りの作業へ…
c0225669_2143501.jpg

新たな武器を入手した模様。
c0225669_21453327.jpg

慣れないせいか傾いています(笑)
c0225669_2147190.jpg

めっさ近い!!本人は必死みたいです。

最近ちょっとしたきっかけで、彼の友人(同級生)が同じ業種(熱帯魚屋)に就いている事を知りました。
たまたま会う機会があり、二人を知るものとしては驚くほどキャラとLVが被っていることが判明(笑)
二人ともひのきのこん棒と皮の盾の段階です。これは大問題です(笑)業界内に同じようなキャラは二人も要らないわけで、早急に対策を講じなければいけない状況(笑)


c0225669_223743.jpg

何かトリミングやってます(笑)

急激なLVアップをしなくてはいけません。「いのちをだいじに」や「めいれいさせろ」を「がんがんいこうぜ」に変更。このレイアウト水槽にも色々条件を設け、その他にこなすべき課題を出しました。これにより、何か呪文を使えるようになるはず!?

c0225669_22121242.jpg

何かCo2の調整やってます。

少し西○君より差が出来た段階ではがねの剣なんか持たせて取り敢えずより戦闘をこなしてLV上げに集中。こんな所で様子を見てもう少し事細かく調整を掛けようかと…

c0225669_22193275.jpg

今日の作業は終了みたいです。
c0225669_2220829.jpg

グロッソも何とか広がってきました。少し遅いと感じていたので蛍光ランプも新品に取り替えたので、言い訳出来る要素を排除(笑)
c0225669_22215563.jpg

こういう所が減点です。
c0225669_23047.jpg

結構見られてるんだよ(笑)

変なところで○クア○フの○山君とのLV上げ(キャラ作り・差別化)バトルが勃発。個人的にはこっちの方が面白い楽しみです(笑)
というわけで、ア○アエ○の西○君とのバトルスタートです。


続く…。バトルも…。

切磋琢磨できる仲間がいるのっていいね…
[PR]



by petmateroom | 2010-05-17 23:01 | 観賞魚

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom
プロフィールを見る

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


当店へのアクセス


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索