ペットメイト西宮店の中の事

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




しまランドの秘密

※しまランドとは…

しまりすが1匹001.gif



しまりすが2匹001.gif001.gif



しまりすが3匹001.gif003.gif001.gif


[PR]



by petmateroom | 2011-03-28 12:55 | 小動物

ど!アクア

c0225669_23345930.jpg

最近、色々と新しいモノが発売されまして、個人的にも少し気になったので…
c0225669_23365769.jpg

中身の方も弄りたいモノも色々とあり、水槽立ち上げる事にしました。
c0225669_2341369.jpg

c0225669_23413530.jpg

ここで新商品のレビューなんかする気は全くありません、ごめんなさい。
(ある程度書ける事はありますが…)
c0225669_23454224.jpg

c0225669_9311828.jpg

但し、実際の使用感やちょっとした事は経過と共にスタッフやお客様へのフィードバックが出来ると思います。やってみない事には解らない事いっぱいあるので。

追記:写っているメタルジョイントスティックとU字ガラスのジョイントグラスはスターターキットには入っていません。セットのみで使おうと思っていたの忘れて使ってしまったので…
[PR]



by petmateroom | 2011-03-24 23:52 | ひとりごと

ナチュラルがいいです EPISODE NO.24 Paradise Lost

c0225669_23211814.jpg

c0225669_2322470.jpg

c0225669_23223015.jpg

c0225669_23225725.jpg

※水槽のコンセプトはこちら!!
c0225669_132218.jpg

c0225669_135141.jpg

c0225669_141473.jpg

c0225669_143831.jpg

[PR]



by petmateroom | 2011-03-24 23:25 | 観賞魚

MSN-06S SINANJU

c0225669_214744.jpg

少し前に入荷したコレ、少しずつその本性を表しつつあります。
(1つ自分用に購入 笑)
c0225669_21485977.jpg

※葉が透けているのに注目!!
c0225669_21492131.jpg

透明感+深紅+光るような光沢… たまらんなぁ〜 笑

因に普通のクリスプスはこんな感じです。
c0225669_2142499.jpg

c0225669_2143829.jpg

こっちもいい感じ!! 

クリスプスはアマゾンソード位の大きさになりますが、“レッド”の方は小型化する傾向があるようです。クリスプスと“レッド”の価格差は3倍以上します 笑
[PR]



by petmateroom | 2011-03-22 21:34 | ひとりごと

遠い記憶

「このごろのTVやニュース、つらくて暗くて悲しすぎて…♪」

c0225669_20311379.jpg

今は出来る人が無理なく、出来る事を少しずつやるしかないんです。
色々あったこの辺りは、今はどうにかなっています。

いつも通りの日常を過す事にします。
それが回り回ってすべての人に伝わってゆくと思うので…。
[PR]



by petmateroom | 2011-03-19 21:14 | ひとりごと

停電時(非常時)の対策

この度の東北地方、関東地方に発生した地震の被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


災害・停電時のペット飼育は色々難しい状況にあると思いますが、飼育している動物や飼育器具(特に熱源・熱源となり得るモノ)が原因で二次災害が起きる危険性があります。

飼育されている方の飼育状況、使用している飼育器具によりケースバイケースになってしまうのですが、下記のメーカーさんによる注意の他に、自分の使用している飼育器具の特性などを知っておく必要があります。

観賞魚
ADAより(停電時の水槽の対応)
ADAより(計画停電時のフィルター停止)
GEXより(停電時の対策)
コトブキ工芸より(観賞魚用品のご注意)

自分自身、阪神大震災で被災経験もありその時はやむなく電気復旧後すぐにブレーカーを落としました。(個別にあれこれ出来る状況に無かったので…)
[PR]



by petmateroom | 2011-03-15 16:33 | 全体

×-Bites STAGE01

昨晩、今年初の海洋調査に行って参りました 笑
少し暖かくなったと思ったら、寒の戻りで激寒。船長の話では前日は激渋の状況。
c0225669_114029100.jpg

ポイントに行く途中、タンカーが珍しく駐艇。
c0225669_11425268.jpg


ポイント到着。寒い、寒すぎる…
持ってきたサーモガンで温度を計測すると、海水表面温度7℃、船上温度2℃ 笑
写真撮ろうと思ったのですが、手が動かない 笑(グローブしています。)

実釣開始、手がかじかんでラインが結べない。(スナップ付けても…)
ライントラブル発生、約30分程出遅れ…
その間に同船者は、ぽつぽつ釣っています。(数釣り勝負しています。)
この時、正直心が折れていましたが、何とか1匹目をget。
c0225669_11564971.jpg

かなり魚信が小さい。っうか手が震えてて解らない 笑
c0225669_1211091.jpg

それでも何匹か釣り上げて、時折ワームが飲まれている事に気付く。
手元にアタリの出る前にティップがわずか曲がり(ソリッドティップの使用)、その時にはワームを喰わえているので、そのタイミングで掛けないと釣れないと判明。

そこから、追い上げ開始。同船者にはおかまいなしで掛けてゆきます。途中、2匹ガシラ追加。魚が出なくなり、程なく終了。

寒いのでとっととポイントを後にしました。(マリーナまでの帰り道の約30分地獄でした 笑)
c0225669_12182272.jpg


4人トータル メバル36匹 ガシラ4匹
個人スコア メバル12匹 ガシラ2匹

この状況ではまぁまぁでしょう。(前日の人たちの倍の漁獲量)
この調子では1ヶ月後以降がベストな感じでした。
調査報告終了。
[PR]



by petmateroom | 2011-03-05 12:43 | ひとりごと

ナチュラルがいいです EPISODE NO.23 Differencia

c0225669_236292.jpg

c0225669_237127.jpg

c0225669_2322442.jpg

c0225669_23222869.jpg

c0225669_2323743.jpg

c0225669_2383665.jpg

c0225669_2392891.jpg

c0225669_2310112.jpg

[PR]



by petmateroom | 2011-03-03 23:11 | 観賞魚

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom
プロフィールを見る

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


当店へのアクセス


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索