ペットメイト西宮店の中の事

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




この記事も検証用です!!

色々試したい“モノ”が出てきた→取り敢えず全部試しに普通にセットしてみる→
c0225669_21371923.jpg

c0225669_21374152.jpg

c0225669_2138626.jpg

c0225669_21411285.jpg

c0225669_2139045.jpg

c0225669_21392783.jpg

成長が遅いのばかりでよく解らない→肥料を試してみる→コケ大発生→あわてて毎日水換え&吸着剤使用→水質にうるさい水草の葉っぱが溶け出す→枯らすと損失が痛いので好みのセッティングにしてみる→
c0225669_21433660.jpg

一部の“モノ”が検証できないので別水槽立ち上げる→ここでも全部試せない→もう一つついでに立ち上げる(細分化)→
c0225669_2147867.jpg

c0225669_2148730.jpg

当初の予定がめちゃくちゃ→本来の目的を見失う→
c0225669_21495276.jpg

c0225669_21501715.jpg

c0225669_21503369.jpg

※今ココ→でも取り敢えず落ち着いた!?

これも全て好奇心を満たす為 笑 仕事の為です。
[PR]



by petmateroom | 2011-04-30 22:09 | ひとりごと

おかわりありませんか?

c0225669_2211161.jpg

今日はなぜか色んなネタが豊富な一日でした 笑
c0225669_22016.jpg

お店的にはこんなのが初入荷したり…
c0225669_2203847.jpg

久しぶりにこんなのが入荷したり…
c0225669_2202070.jpg

個人的にはこれには少し驚きました。
まぁ正直な所、期待していなかったので届いたモノを見て、「あれ…?」って感じ(笑)でした。

とある会社の社長さんがレイアウト水槽に好んで使うわりには全然出回らず、一部の愛好家が細々と殖やしたモノが極少数流通している位で、レイアウトに使う量をおいそれと買える価格では無かったのですが、海外大手ファームさんの企業努力によって一気に復旧価格になりました。
(“今までの価格を知っている方にとっては”なので一般的な種類と比べれば高価な部類です。)

但し、同一の種類かどうか現時点で解らないので、その後の検証なんかも含めて楽しめる方向きなモノですね。これ次来るの?
[PR]



by petmateroom | 2011-04-28 22:45 | ひとりごと

ニューフェイス☆スコティッシュフォールド

お店にきてからの初めての、おトイレの中☆
そ~っと、おっちん053.gif
c0225669_18401113.jpg



からの………


シャキーンッッッ!!
c0225669_18403059.jpg


突然立っち053.gif

その後は遊びたおして爆睡です037.gif

見ているだけでも飽きない楽しいスコちゃんでした053.gif
[PR]



by petmateroom | 2011-04-23 18:43 | ねこ

×-Bites STAGE03  HUNTING ANGLE

昨晩、三度出撃してまいりました。雨が心配でしたが“気象庁のレーダー”とニラメッコして、実釣時間は大丈夫と判断。でも雨がどう影響するか…
c0225669_2261477.jpg

海の上は寒くもなく、べた凪で良さそうな感じ。
c0225669_2264160.jpg

今年、初のポイントでの1匹目、数日前に尺も揚がった(去年もデカイの出た)期待のポイントでしたが、数匹程度しか続かず不発。で移動。
c0225669_2265972.jpg

まぁまぁのサイズが釣れだして、
c0225669_2271899.jpg

少し大きめのガシラ君も釣れました。
c0225669_2273317.jpg

途中同船者がチヌを掛け、ドラグ鳴りっぱなしの竿ぶち曲がり状態が(メバル用の竿で低いポンドラインでのやりとり)面白そうだったので狙ってみましたが、不発。(結局、53㌢と48㌢の2枚揚がりました。)小雨も降り出してきて、納竿。
c0225669_2275596.jpg

マリーナへの帰り道、雨が痛い(笑)
c0225669_2281576.jpg

本日の釣果ですが、
3人トータル メバル45匹 ガシラ5匹 チヌ2匹
個人スコア  メバル18匹 ガシラ1匹 (小さいのはリリース)
でした。

雨の影響が心配でしたが、まぁ何とか釣れました(笑)今日の当りワームとカラーが見つける事が出来なかったのが心残りですが。(何時にもなく多種多様の使いましたが…)
まだ、いけそうな感じです。しかし、色々タイミングを合わせるのが難しい。


只今、当店ではスプリングセールを行っているのですが、何時も以上に状態や種類、見やすさなんかを意識して少しずつ準備してまいりました。
(個人的にはセール前だけセール用の生体を用意してって何か違うと思うので。{お店的には仕入れ金額や生体管理は楽になるのですが…})
c0225669_2454824.jpg

c0225669_2461990.jpg

こっちのタイミングはバッチリだと思いますので、是非ご利用下さいませ!!
[PR]



by petmateroom | 2011-04-23 13:42 | ひとりごと

ナチュラルがいいです EPISODE NO.27 Helter Skelter

c0225669_22435715.jpg

c0225669_22441750.jpg

c0225669_22444518.jpg

c0225669_2245957.jpg

c0225669_22453731.jpg

c0225669_2246554.jpg

c0225669_22462684.jpg

c0225669_2246523.jpg

[PR]



by petmateroom | 2011-04-21 22:53 | 観賞魚

ナチュラルがいいです EPISODE NO.26 Morning Glory

c0225669_228516.jpg

c0225669_2283756.jpg

c0225669_229479.jpg

c0225669_2293675.jpg

c0225669_2210479.jpg

c0225669_22103375.jpg

[PR]



by petmateroom | 2011-04-20 22:12 | 観賞魚

ナチュラルがいいです EPISODE NO.25 World's End Garden

c0225669_22443241.jpg

c0225669_2244579.jpg

c0225669_2245251.jpg

c0225669_2245516.jpg

c0225669_22461886.jpg

c0225669_22464769.jpg

c0225669_2247943.jpg

c0225669_22473273.jpg

c0225669_2248034.jpg

[PR]



by petmateroom | 2011-04-11 22:49 | 観賞魚

プリスポーンダイナマイト

気付かないうちに、外はすっかり春めいていました。(仕事でちと外出)
c0225669_22271413.jpg

c0225669_22274079.jpg

帰り道、所々桜が咲いたりしていて植物たちは素直に反応していました。

春といえば、緑が恋しくなる季節。
c0225669_22314922.jpg


ということで先日立ち上げた水槽は少しずつ緑が増えていっています。
c0225669_2236450.jpg

“水草レイアウト水槽”にしようと思っていたのですが、あれこれ入れるうちに“水草プランター”化してしまいました(笑)まぁ、いつもの事なんですがね…
(すいません、お店にない水草も使用しております。)

まだ、植える面積が沢山空いているので、ここからどういった感じにしてゆくか(植える種類を妄想したり、成長度合いやコントロールする術を)を考えて楽しんでいる最中です。中に入れるお魚も考え中です。

c0225669_22362759.jpg

お店のこの水槽、そろそろ何か植えへんの?
[PR]



by petmateroom | 2011-04-07 22:36 | ひとりごと

×-Bites STAGE02

約1ヶ月前のプラクティス(笑)で得た感触から、そろそろいい感じだろうと昨晩出撃してまいりました。

前日まで気温も安定していたのに、当日は気圧の谷の影響で気温低下おまけに風が強め…
c0225669_2191247.jpg

そんな感じの中、出船したので当たり前ですが、波のうねりが強めです。
c0225669_2195185.jpg

ポイント到着後、1投目でそこそこいいサイズがきました。
c0225669_2201294.jpg

ちょこちょこ釣れてきた所で、パタッと止まりました。そこでポイント移動。
(風が強めで入れるポイントが限られている。)
c0225669_2203830.jpg

ポイント変更して、渋い中ちょこちょこ釣って、納竿。
前回よりも寒さは和らいでいますし、魚は一回り大きくなっています。
c0225669_2212460.jpg

トータル:メバル41匹(二人+たまに船長で)自分は10匹以上20匹未満位だったと…(手のひらサイズの魚はリリースしました。)

確実に魚(メバル)のアベレージは上がっていますが、季節の進み具合が少し遅いので、約2週間後位がいい感じじゃないかと思います。

調査報告終了!!
[PR]



by petmateroom | 2011-04-03 03:06 | ひとりごと

アメリカモモンガ

アメリカモモンガさんお散歩003.gif
c0225669_14401656.jpg

春です☆暖かくなってきて続々とインコのヒナも入荷してきている中で少し大きくなったインコちゃんの為にお遊び広場を開設してみました☆インコちゃんが遊ぶ前にちょっとお邪魔したのが…。
当店のひそかなアイドル『ももさん』053.gif
c0225669_1452219.jpg

インコさんたちの前に遊び心地をチェックしてくれました☆☆☆

フクロモモンガより馴れにくいとゆわれていますが、愛情たっぷり育てればちゃんと馴れてくれます!!お店のコは手のひらに乗せたり、なでなでしたり、手からおやつをあげたり、肩に乗ったりしてくれて馴れています!!

せっかくなのでおまけに…
今回広場でデビューする手のりインコさんたちです053.gif
c0225669_1561217.jpg

ルリコシボタンさん☆親のエサも食べ初めていて、なでなでされるのが大好きです。
c0225669_1593644.jpg
 
c0225669_1595598.jpg

コザクラインコ オリーブさん☆親のエサも食べ初めていて、甘えたで手で筒を作ると頭を入れてきてくれます!!アップがかわいい053.gif
c0225669_15145779.jpg

コザクラインコ クリームゴールデンチェリーさん☆
少し挿しエサが必要ですが親のエサも食べ初めています!!ちょっとのんびり屋さんです。
c0225669_15195191.jpg

そして3羽の仲良しショット!!
[PR]



by petmateroom | 2011-04-01 15:23 | 小動物

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom
プロフィールを見る

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


当店へのアクセス


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索