人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットメイト西宮店の中の事

twitterについて!!

当面の間、試験運用とさせて頂きます。

効果的な使用用途が見つからないまま、暫く放置していたのですが、ちょっとした思いつきで利用してみました。

当店のブログは只今稼働してあるのがコレを含めて3アカウントあります。それぞれ生体の入荷情報・用品の入荷情報・その他の蛇足(笑)的なコレとあり、それぞれの更新頻度は違います。
こちら側としては知って頂きたい情報を、知りたい方がわかりやすく、最短でその情報にたどり着けるようにするために別ブログという方法でカテゴリー分けしたのですが、現状では情報を得るまでに何回もクリックやスクロール(またはボタンをポチポチ)しなければいけません。

ブラウザの種類によってはタブを複数立ち上げての閲覧が面倒な場合もありますよね?
今見ている画面から簡単にわかる方が便利ですよね?
OS、ハード、ソフトのしがらみ関係なく出来るかなっていう事でtwitterと連動させてみました。

“それぞれのブログ(別アカウント)の記事更新をtwitterを介してそれぞれのブログに記事更新を同期する為のもの”
とお考え下さい。(自己{自社}完結的RSSリーダー的なもの!?)


本来のtwitterの使い方とは違うと思うのですが、団体(会社)としてのアカウントなので、個人のつぶやきはやりにくいですし、“朝礼ナウ!!”やら“納品ナウ!!”みたいなどうでもいい事位しかつぶやけませんし、立場の違う人からは「そんな事している間に働け!!」ってお叱りを受けますので…笑

殆どの情報発信はそれぞれのブログで行えていると思うので、似たような情報発信の為に作業行程が増えるのも本末転倒な気がしますし…(どのスタッフも面倒に感じない方法且つ、誰でも簡単に時間を掛けずに行う必要もありますしね。)

という事でスタートしてみました。
※今の所、本来の使い方である言葉のやり取りは行わない(行えない)ので、お問い合わせ等ご座いましたら、お手数ですがお電話でお願いします。



by petmateroom | 2011-01-20 15:18 | ひとりごと

ペットメイト西宮店の暗黒面です!!
by petmateroom

twitter

メモ帳

※通信販売の取扱いはしておりません。

営業時間 10:00~20:00
TEL  0798-69-0027
休業日 正月元旦・二日
住所 〒663-8033
西宮市高木東町31-33

犬・猫・小鳥・小動物・観賞魚・ペットホテル・トリミング


ペットメイト西宮店


ペットメイト西宮店生体情報


ペットメイト西宮店用品情報


YouTubeのチャンネル




petmateniをフォローしましょう

検索